水を加えるだけで使えるインスタントセメント


MATERAN インスタントセメント30分速乾 灰 4kg NO5151



商品紹介
水を加えるだけですぐに使えるインスタントセメントです。
約30分で人が歩行できるようになります。
急を要する施工や冬場の作業にとっても便利に使えます。




1.3kg高強度インスタントセメント

    

商品紹介
水で練り合わせるだけで施工できるインスタントセメントです。
高強度タイプで圧縮強度があり強く長持ちします。




インスタントコンクリート

  

商品紹介
セメントに砂・砂利を適量に混ぜ合わせたインスタントコンクリートです。
水を加えるだけで安定した品質のコンクリートを作る事ができます。


水を加えて練るだけで使えるインスタントセメント



インスタントセメント モルコン(25kg入)



商品紹介
手軽で簡単に使えるインスタントセメントです。
水と混ぜるだけで、簡単に砂モルタルになります。




家庭化学工業 インスタントセメント 10kg



商品紹介
理想的な割合で骨材・接着剤等が調合されているセメントモルタルです。
水を加えるだけで簡単に良質なモルタルになります。




ハンディセメント 【砂入り】 20kg 



商品紹介
水を加えるだけで手軽に使えるセメントです。
コンクリートの補修やブロックやレンガを使用した花壇作りなどに便利に使えます。




インスタントモルタル

  

商品紹介
セメントに適量の砂を加えて混ぜ合わせたインスタントモルタルです。
水を加えるだけで良質のモルタルを作る事ができます。




家庭化学工業 軽量インスタントセメント 



商品紹介
水を加えるだけで手軽に使えるインスタントセメントです。
軽くてダレにくいので、天井や軒下などの補修作業にとっても便利に使えます。




家庭化学工業 インスタントコンクリート 10kg



商品紹介
水を加えるだけで使用する事ができるインスタントコンクリートです。
砕石入で、優れた強度を誇ります。




MATERAN インスタントセメント60分速乾 灰 4kg NO5130



商品紹介
水を加えるだけで作業する事ができるインスタントセメントです。
約60分で人が歩く事ができる状態になります。



水を加えて練るだけで使う事ができるとっても手軽なセメント
建築物を作るときに欠かせない材料のひとつと言えばセメントです。
特に建物の基礎の部分や外溝などによく使用されています。このセメントという素材は、手軽に自由な形を作ることができ、耐久性に優れていているというだけでなく、腐食が少なく耐火性にも優れているというメリットを持っています。

このセメントは、建設関係の業者の人が扱う材料なので、一般の人はあまり扱わないと思っている人も多いと思います。
ですが、セメントというのはホームセンターなどに行けば簡単に購入する事が出来るので誰でも手軽に使う事ができます。
庭に何か作る場合や外構の補修などをする場合に、自分でセメントを用意して使用すれば、業者に頼まずに自分である程度の作業を行う事ができます。
業者に頼まずに自分で作業をすれば、材料費だけで済むのでとても安く工事をする事ができます。
また、自由に形を作る事ができたり、レンガなどの石材を積み上げる工事が出来るようになるセメントを自分で扱えるようになると、自分で出来る工事の幅を大きく広げる事ができ、様々な事を自分でする事ができるようになります。

このセメントというのは、用途によって「ノロ」「モルタル」「コンクリート」の3つに使い分けます。
ノロというのは、セメントを水で練っただけの物で、強度は弱いですがキメが細かいという特徴を持ちます。
モルタルというのは、セメントに砂を混ぜたもので、ある程度の強度がありつつも見た目をキレイに仕上げたい箇所などに使用します。
コンクリートというのは、セメントに砂と砂利を混ぜた物で、強度が必要な箇所に使用します。

このモルタルやコンクリートを使用する際に、普通のセメントを買ってきた場合は、自分で砂や砂利を混ぜる作業が必要になります。
そうするとセメント以外に砂や砂利をそれぞれ自分で用意しなければなりません。
家庭で少しの量しか使わないのに、セメントだけでなく砂や砂利で用意するのはとっても面倒です。

そこで利用すると便利なのがインスタントセメントと呼ばれるアイテムです。
これは、セメントの中にはじめから砂や砂利が適度な割合で混合されているので、水を加えて混ぜるだけでモルタルやコンクリートとして使用する事ができます。
砂や砂利を別途に用意しなくていいので、少量を手軽に使いたいという人にはとっても便利なアイテムと言えるでしょう。

セメントを使った作業を手軽に行いたいという人は、水を加えて練るだけでモルタルやコンクリートとして使用することができるインスタントセメントを利用してみてはどうでしょうか。

セメントスプレー



商品紹介
スプレー式のセメントです。
ひび割れの補修をするのにとっても便利に使えます。